あきゆうき おもしろ奮闘記


障害をもつあきと障害の兄をもつゆうきとママのおもしろ奮闘記
by aki_youki_0831
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あきの塗り絵が 進化した!

凄いよ!!!!すごいよ!!!

昨日 学校から あきの 制作の塗り絵が 返ってきたの!

見てよ~ この 塗り方!!!

b0090696_0544032.jpg
b0090696_0544943.jpg


もうね 感動もんなのよーーー!!

だって・・・・ ついこの前までは この 紙いっぱい

同じ色で びっちり 塗りつぶすような 塗り方だったんだもの

戦隊物の 塗り絵が 真っ赤に染まっていたときは

呪われたゴセイジャーになってて 封印するのも 恐ろしくなったくらい

すさまじい 塗り方だったんだから・・・・

それが どうしたってことーーーー!!!!!!!

ここは この色、 ここはこの色にしよう・・・


って 考えながら 塗ってるのが分かるよね・・・TT

あきーーーー(泣)

君は 凄い!天才だ! なんか もってるよね!!!あき!


あきの 凄い成長を ご報告しました!
b0090696_0592296.jpg

[PR]
# by aki_youki_0831 | 2011-02-01 00:52 | あき の 巻

新学期が始まって・・・

毎日が あまりの寒さに 布団から出ることが

毎回戦いの始まりとなっている わが子たち^^

反対に 私は朝まで起きているので 寒さが眠気を飛ばしていて

かじかんだ手や足が 凍傷になって ポロッと 取れないことを

祈りながら 過ごしております^^:

前回に upした雪だるまの その後・・・

b0090696_2328158.jpg


いやーー 左から ママ あっくん ゆうくん パパ となっておったんですよ

さすが! あっくんが雪だるまは 生命力がすごい!!

また 『パパが 一番 フニャってる・・・・やっぱりね・・・・』っと

ゆう君の つぶやきでございました^^(爆笑)

最近 ゆう君の 毒舌に磨きがかかっておりまして・・・・

よく 言葉つかいを 注意することが 本当に多くなりました・・・

でも この 雪だるまの 悲しい姿が パパの今の 姿と重なって見えるため

ゆう君を注意することを 忘れるほどでした^^

それはさておき^^

新学期が始まって あっという間に1週間が過ぎましたね^^

あまりの寒さに 家にいることが 多い わが子たち

Wiiを することが 多くなりましたねーー

あっくんは マリオカートが 大好き!

なんてたって コントローラーが ハンドルなんだもんね

上手に 操作しています

また最近では 太鼓の達人にも 挑戦!!

最初は 難しいかな・・・・って思ってたんだけど


結構 人がしているのを見てるんだね^^

だいぶ 上手にできるようになってきています
b0090696_23414988.jpg

ゆうくんが しているところを よくみているでしょ^^
b0090696_23421811.jpg

b0090696_23423257.jpg

ゆうくんに 教えてもらいながら 頑張っていました^^
b0090696_2342579.jpg


結構 あっくんは飲み込みが 早いようです・・・こんなゲームとかに関しては・・^^;

まーーこれも 成長ですね・・・

でも長くすると また発作が出てしまうので 

一日1時間の 約束を守らせることからですね^^:
[PR]
# by aki_youki_0831 | 2011-01-14 23:44 | あきとゆうきの巻き

あけまして おめでとう ございます!!

いやーー本当 ココ数年・・・・・

まともに 更新できませんでしたね++

沢山の方に ご心配と励ましの メールをいただいたり・・・・

ありがとうございます

あきゆうき そして 私 パパ ばあばっと 元気に新年を迎えることができました


今年は昨年よりは 更新していければと思っております

ひきつづき よろしくお願いいたします

さてさて 一昨日から 長崎は 大雪です

31日の朝は 雪が積もっていました

ですので さっそく あきと ゆうきと 3人で 作りました

b0090696_1333898.jpg
b0090696_1341672.jpg
b0090696_1343750.jpg


寒そうな格好で 二人は 興奮して 作っていました

ほんと 玄関のまん前での 作業です

我が家の守り神
b0090696_1353879.jpg


結構 雪だるまって 難しいんだなっと 3人で つくづく 感じた日でした

でも 興奮も冷めやらず・・・・

b0090696_1363467.jpg
b0090696_1365263.jpg
b0090696_137663.jpg


4階から 下に向かって 雪を追って 降りて行っておりました

最後 靴も ビッチョビチョ><

でも 楽しいんだって

唇 紫になってたよ(笑) 子供って ・・・・ すごいね


久しぶりに あきゆうきたちの 写真を上げれて

二人の 成長ぶりに みなさん びっくりかな^^

ゆうきは 背も伸びたけど 性格も 生意気度 倍増しております!

あきは クスリを11月から 新しくなっているので

副作用で まだまだ 大変だけど 体重が だいぶ 安定してきたみたい

あとは 発作が 止まることのみ^^

さあ 今日は コレくらいで  今日も 雪が 降るらしい・・・

お墓に行く予定だったのにな><

凄い長い階段を上らないといけないから 雪で 上れないよね

つうか その前に 車が 走らんわ

うちの パパは チェーンを巻いたことがないんだよね^^:

まあ そんな人こちらには 珍しくないんだけど

ちょっと 雪とか 降られた日にゃーーもう 足止めよ

家で 安静にしてるのが 一番!

明日は テレビ何をしようかな^^
[PR]
# by aki_youki_0831 | 2011-01-01 01:43 | あきとゆうきの巻き

5月 GWにあぐりの丘に ばあばもつれて行きました

だいぶ 変わっていたけど

やはり 幼稚園や低学年の小学生向けになってるなーーーっと

感じた 感想です。

でも 本当 不景気なんやね><

たっくさんの 知り合いに会いました

あぐりの丘に似つかわしい友人夫婦もいたりして

もう会うなり お互い 爆笑だったけど

こちとら あきや ゆうきがいるしさ

うちらは いいのよね 

彼女等は 間違ってる・・・いや 間違ってはいないんだろうけど

いつも 夫婦で パチンコや 夜は 焼き鳥屋に行くのに

自然の背景が 似合わない・・・・・酒臭い

煙草くさい 友人夫婦が 痛く見えた 私でした(笑)

まあそんな知り合いもいつつも 共通しているのが

皆して あきと ゆうきに 過剰に 反応して 抱きついてきていたこと^^

『あーーーーあっくーーん!!ゆうくーーーん!!!
  元気しとったねーーーー!!』  ・・・っと

で かならず 言われるコトバが 

『大きゅーーなったねーーーとくに お腹が!!!』っと

言っては お腹を プニュプニュ してきます

さすがに されるがままの あきではないので

『やめてください! やめてください!』 っと

逃げ回っておりました。

まあー まずは ゲートの前で 記念写真は お約束でしょ っということで
b0090696_2555284.jpg
b0090696_256971.jpg


人が多いのが分かりますね^^

正直・・・・私たちが 楽しめるところが 2~3個くらいしかありませんでした

場所を見つけて 自分たちで 楽しむことを探すっといった感じでしょうか

タイヤが 並んでいるところを ゆうきが スイスイと 歩いていました
b0090696_258988.jpg

それをみた あきは 『ぼくも 歩きたいです!』といいだしたので

パパが 手を添えて 挑戦させてみました

でも 体重が重いのもあってか 足元が不安定になるからか

怖がってしまいます。頑張っても3歩くらい・・・・頑張っているときの写真です

b0090696_2581942.jpg


パパの手を 思いっきり 握り締めていたそうです

周りでが ゆうきや ママや ばあばが

『あっくん 頑張れ! 大丈夫だから!頑張れ!すごいすごい!』っと

声援を送っていたら 気付かぬうちに 結構 観客がいたりなんかしたりして・・・・

あまりに 見られてたからか あきも 照れすぎて 5歩くらいで 

すぐにタイヤから降りて で なんでか 又最初から 歩きだすんです^^

こうなったら もう あきは テンションあがってる証拠^^

また タイヤの端から端までスススイッと 歩いている ゆうきに 対しては

尊敬の眼差しで 『ゆうくん! すごいねーーー!!!』っと ゆうきを ほめていました

パパが 『弟に 負けてどうする!』っと 突っ込んでも

『パパ!見て!ゆうくん すごいですね~』 っと マイペースな あきでした

この場所での 様子を 少し・・・
b0090696_361627.jpg

b0090696_365232.jpg

後ろから あおる ゆうき
b0090696_37720.jpg


あまりに人が 多かったので 野菜と 果物を 買って

さっさと 帰りましたとさ!

そうそう このとき 私 伊予柑とか デコポン ポンカン に
おもいっきり はまっていたんです
あぐりの丘に とってもたくさんの 柑橘ちゃんたちが 安くで売ってて
もちろん いつも以上に 買っていったの

その産直のお店で見ず知らずのおばちゃんから 声をかけられたの

『この おミカンはおいしかよね~ 奥さんも 今とくに 欲しい時期なのかな?
でも 食べ過ぎんごとせんば すっぱくても 果糖は あるけんね。注意しとかんばよ』


っといわれたんでありんす・・・・

私は 最初 意味がわからんで 『そうですね~ いま おいしかですよね~』って

答えていたんだけど 横にいた パパが・・・

『ママ?今のって ママのこと 妊婦さんって 思われてたみたいやったけど気付いてた?』っと

いいえ・・・

いいえ・・・


まったく 気付きませんでしょーーーー!!!!!

しどい!>< しどすぎる!!

いくら 私が でかいからって!!!!!

そりゃ・・・よく 臨月の妊婦さんに間違われるさ!!

でも まず確認してよねーーーーー!!!

パパったら あまりに 私が ニコニコして 対応してるから

すごい 余裕や!って 思って関心してたんだと・・・

でも 実態を知って そんなわけないよなっと 納得したんだと!!

なんなのよーー!!!>< もう!!!

相変わらず 意味わからん パパでも ありました

長々と失礼いたしました

2ヶ月になったいまでも 忘れられない 出来事でした\\


 
[PR]
# by aki_youki_0831 | 2010-07-09 03:18 | あきとゆうきの巻き

なんだかんだと・・・・・

小学校を卒業して・・・・

中学校を 入学して・・・・

確かに 確かに・・・・・

もう めまぐるしいほどの 内容の日々を過ごしてきております・・・

写真???

取れてません・・・・・

話題???

ありすぎて うまく書けません・・・・

ですので 現在に至っております・・・・

皆さん><

ほんっとに ほんっとに ごめんなさい!!!!!

写真撮れていてもね・・・

ブログに載せるための 画像修正をするヒマがなくて・・・・

そのために その画像の話題を 書くきっかけを 逃してしまってね・・・

ほんと いまさら 書くのも・・・どうかなっと 思っているんだけど・・・

それでも・・・いいですか??

なーーんて 返事を頂くことができないのを いいことに

結局は だらだら と また 書くと思います><
  
こりずに・・・・

こんな 私の ブログですが ・・・・






よろしくお願いします
b0090696_239555.jpg


学ラン姿のあきで 許して!!!
[PR]
# by aki_youki_0831 | 2010-07-08 02:39 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧